« “伊豆の踊子” &“河津桜” 開花情報 | メイン | ミツバツツジが見頃です! »

2013年2月16日 (土)

“寒緋桜”も“クリスマスローズ”も良い感じ!

園内に入って、右手側の園路に進むと、【花の並木道】というエリアがあります。

現在、このエリアでは、“cherryblossomカンヒザクラ(寒緋桜)”が満開です。

下向きに咲く、緋赤色のかわいらしい桜です。

沖縄や奄美では桜と言えば、このカンヒザクラをさすようですね。

Kannhi2162  Kannhi2161

今年は、この桜もたくさんの蕾(花)を付けていて、見応え十分です。

午後からやわらかい日差しが当たり、とても輝いて見えますね。

(ちょこっと撮影時刻が遅かったので、かげが多くなってしまいましたcoldsweats01

Kurisumasu2161 Kurisumasu2162

また、この園路沿いには、クリスマスローズがたくさん植えてあり、

こちらも白やピンク、赤の花がたくさん咲きだしてきましたよ。

写真cameraは上から撮るのもよし、正面から撮るのもよし、下から接写するのもよし・・・ 

でも、この、うつむいた咲き方が可愛らしいですよね  (栽Mwink

 






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/306949/31026587

“寒緋桜”も“クリスマスローズ”も良い感じ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。