« 小さいイモ発見 植え替えたよ! | メイン | とうろうの夕べ »

2012年6月19日 (火)

初めての体重測定 植え替えたよ!

久々の登場!

typhoon台風4号が九州の東海上を足早に北上し、朝はややrain風雨がありましたが

午後は急速に回復しsun晴れてきました。

そんななか、本日、当園の2株のショクダイオオコンニャクをbud植え替えました。

Syoku21 Syoku22  Syoku23

土を丁寧にイモを傷つけないように取り除き、これまでの器から

取り出して新しい器(2まわりほど大きく)に植え戻ししました。

Syoku24  Syoku25  Syoku26

イモの直径は61cm、胴回りは190cm、重量は47kg。初めて体重測定しました!

すでに新しい芽が動き始めています。tulip花芽なのかclub葉芽なのかは?????

ちなみに2年前の時は、6月25日に植え替えて、7月1日に出芽、8月2日に開花しました。

うまくいったら、8月上旬頃に開花かなぁー・・・

今後、随時、芽の成長記録をお知らせしますねhappy01

小株の方もチェックしてねbleah  (栽培Mgood

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/306949/29256825

初めての体重測定 植え替えたよ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。