« 中学生、挿し木と植え付けを体験! | メイン | ジャカランダの開花状況 »

2012年6月 8日 (金)

ただいま、改造中♪ ユンボが・・・

園内の約100段の階段(通称、大階段)を上がると、芝生が広がるエリアがあります。

そう、コンテストガーデンというエリアです。ドーナツ状(直径約50m)に花壇が

配置され、いろんな花を比較植栽し、どの花がいいのか調査する場所なんですよ。

2~3月に伊豆の踊子(サクラcherryblossom)がきれいなエリアでもありますね。

今、その場所の芝生を剥ぎ取り、黒土を掘り起こすユンボが・・・。

何してんだーーーsign02

Konte2

実は、新たな花壇を作っている最中です。今日は土砂降りrainで作業は中止でしたが、

晴れ間をねらって進めてます。

規模が大きいだけに完全リニューアルr-markにはちょっと時間(数ヶ月?)がかかるかも。

どんな形になるのかsecretはお楽 しみに(smile栽M)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/306949/29210997

ただいま、改造中♪ ユンボが・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。