« 梅雨に映える青や赤、そして白 | メイン | ただいま、改造中♪ ユンボが・・・ »

2012年6月 8日 (金)

中学生、挿し木と植え付けを体験!

  今日は、午前中土砂降りrainでした。

そんな中、鹿児島市のschool坂元中学校の生徒さん40名が職場(作業)体験にやってきました。

天気が良かったら、外で思いっきり作業を、と考えていたんですが・・・。

実は昨年も土砂降りだったんですよね。sprinkle

ということで、屋内庭園で、挿し木や花壇苗の植え付けbudを行いました。

Sakamoto1Sakamoto2

挿し木は、レモンマリーゴールド、プラチーナ、ローズマリー、スイゼンジナ、

ニオイバンマツリの5品目を、花壇苗はポルフィロコマ・マラカスと、ちょっと

聞き慣れない植物(日陰に向く植物です!)を植え付けました。

その後は、ジャボチカバの試食と屋内庭園や温室にある植物を見学していただきました。

Sakamoto4

ちなみに写真の赤い花は、トーチジンジャーです。今が一番きれいかも 。

Sakamoto3

全員で記念写真もとりましたscissors

初めて当園に来た生徒さんがほとんどでした。また、挿し木を初めてする生徒さんが多く、

興味をもってしてくれました。

今度はぜひ家族で遊びにきくださいね。ありがとう!(栽Mclover

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/306949/29210853

中学生、挿し木と植え付けを体験!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。