« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

☆ジニア☆

今日は、とても天気が良い日曜日ですねsign03

夏休み中ということもあり、

たくさんのお客様にご来園いただいておりますhappy01

 

今、コンテストガーデンでは、ジニアが開花中ですsun

230729_026m

230729_030m

ジニア

キク科、原産地メキシコ

別名 ヒャクニチソウ(百日草)

別名は、100日も咲き続けると言う花期の長さが由来となっていますhappy02

夏の花壇には、欠かせないお花ですねhappy01flair

230729_031m

コンテストガーデンは、

Map1

こちらですhappy01heart04

2011年7月29日 (金)

ひまわり~生長中~

こんにちはhappy01

今日も暑いですね~catfaceすっかり夏ですね~sun

最近、お客様から、ヒマワリは咲いていますかsign02

と尋ねられることが多くなってきましたsign01

やっぱり、 夏と言えば、ヒマワリですよねsmile

 

7月の初めに植え付けをしたヒマワリ

大きくなっているでしょうかconfidentflair

230729_023m 

おお~~happy02

だいぶ、おおきくなっていますねup

230729_015m

遠くから見ると、花はまだ咲いていないようですが・・・

230729_020m

近づいて見てみると、少しずつ、

開花してきていますhappy01

230729_022m

満開は、ちょうどお盆のころかなheart04

たのしみですhappy01note

2011年7月27日 (水)

ショクダイ(葉)発芽10週目

今日の高さは342cmでしたwink
少し伸びが鈍化してきたかな?
でもまだまだ伸びそうgood
ちなみに胴回りは72.5cmです。

230727hame_m

葉の先端部分が少し開き始めた感じですbud





ショクダイ(花芽?)発芽5週目

今日の高さは58.2cmでしたwink
金曜日より22cm伸びて、とってもスマートな芽です。

230722haname_m

残念ながら、やっぱり葉芽かなぁ~weep


☆サメ花壇☆

こんにちはhappy01

今日もとっても暑いですねsweat01

 

6/27のブログでご紹介した

サメの花壇、どうなっているでしょうかsign02

230627_011m

 

230627_003m

 ↓

M

こんなにくっきり絵がでてきました~happy01

セルフタイマー台にカメラを置いて、

サメの口元までダッシュしていけば、

サメに食べられそうな自分の姿が撮影できますよwinkgood

チャレンジしてみてくださいねhappy02heart04

2011年7月25日 (月)

マンゴーアイス発売中!

喫茶店にて「マンゴーアイス」を8月下旬頃まで販売中です。note

230725mangoice_m

食べに来てねsign01wink

2011年7月22日 (金)

ショクダイ(花芽?)発芽4週目

今日の高さは34.6cmでした。
ここ数日の伸びも1日、3cm程度ですcoldsweats02
過去3度の生育に比べると、
とてもゆっくりしています。
230722haname_m

花芽でなく、葉芽のような気がしています。
あぁ~~~~~sad

ショクダイ(葉)発芽9週目

今日の高さは280cmでしたhappy02
すこぶる生育は旺盛です。
1日、16~20cm伸びていますcatface

230722hame_m

調査しているとき、お客様から、
「これ何ですか?」とビックリされます。
「ショクダイコンニャクの葉芽がグングン成長中です」と答えると
「あぁ~、あの有名なsign03」と。
ほぼ毎日調査しています。
もし、職員に出くわしたら、いろいろ尋ねてくださいねsmile

2011年7月20日 (水)

売店のページ(HP)を更新しました

売店の情報を一新しましたsign01

ぜひぜひご覧下さいhappy02

dangerPCで見てくださいねeye

フラワーパーク売店はコチラから

2011年7月19日 (火)

ショクダイ(花芽?)発芽3週目

今日の高さは25.4cmでした。

先週の火曜日より15cm伸びましたwink

230719haname_m

ここ数日3cmずつ伸びています。

でも、昨年の花芽の伸びに比べると、伸びが悪いなぁ~~~~~~

花芽確率35%です・・・・・・・・

前回より下っちゃいましたweep