« ★チューリップ展まであと13日★ | メイン | ハーティフルフラワー  »

2011年1月30日 (日)

もう少し??

こんにちはhappy01

 

時々雪のちらつく寒いお天気ですねsnow

そんな中、『イズノオドリコ』の様子を見に行きましたcamera shine

 

芝生広場のつぼみの様子ですclover

Img_1066m

まだまだギュッとしている感じですbearing bud

 

近くの蝶の館前では、いくつか咲いていましたが

ちょっと高い所にあり、うまく写真が撮れませんでしたcoldsweats01・・・ごめんなさいsweat01

 

そして、コンテストガーデンcherryblossom

1/8、18のブログでご紹介していました「アカシア」が

だいぶ咲いてきて、全体的に遠くから見ても

黄色の花が目立つようになりましたsign03

Img_1068m  Img_1069m

ナノハナやキンギョソウも開花中ですnotes

Img_1091m

 

 

イズノオドリコの様子は・・

 

 

あっflair 咲いてるhappy02 notes

Img_1075m

真ん中あたりに咲いているの分かりますか?

近づいて見てみましょうsmile

 

 

Img_1072m  Img_1082m

 

まだ1本の木に1~2輪ほどで、つぼみだけの木もありますcute

 

Img_1084m  Img_1083m

 

つぼみも前よりだいぶ膨らんできていましたので

暖かくなればパッと開花するのではないかと期待していますsign03

 

cherryblossomイズノオドリコの桃色と菜の花やアカシアの黄色が

一緒に見られる日が楽しみですねwink lovely

 

Img_1088m

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/306949/25885772

もう少し??を参照しているブログ:

コメント

先日、私も、
伊豆の踊り子の
つぼみ調査に行きました(*^_^*)

今年の鹿児島は
寒さが厳しいからでしょうか?
桜の開花は遅そうですね。


どこよりも早く?花開く、
伊豆の踊り子を
楽しみにしていますヽ(^o^)丿

mama様、こんにちは。
いつもありがとうございます☆

私もイズノオドリコの開花を楽しみに待っています。
今週は少し気温も上がりそうなので、
そろそろかなと期待しています。
開花しましたらいち早くブログで紹介できるように
随時、様子を見に行きたいと思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。