« ★チューリップ展まであと16日★ | メイン | もう少し?? »

2011年1月29日 (土)

★チューリップ展まであと13日★

全国何千万の、チューリップファンの皆様こんにちはhappy01

今日は、チューリップのお花の色について、

ご紹介したいと思いますtulip

チューリップと言えば、何色を思い浮かべますか??

やっぱり、noteあ~か、し~ろ、きいろ~noteかな?

しか~~しthink!!

実は、その三色以外にも、いろいろな色のチューリップがあるんですhappy02sign03

 

とはいいつつ、まずは赤色smile

 Reddouinngu  Furuhausu

赤色と言っても、全体的にきれいな赤色だったり、白い縁取りがあったり、様々ですflair

 

そして白up

Harutennsi Sirokumo

純白だったり、クリーム色がかっていたりheart04

 

き~い~ろ~note

Akebono Tukiromomann

黄色だけど、よく見ると、ふちが赤くなっていたりkissmark

 

そして、みんな大好き、ピンク!!

Momotarou Otomeno

かわいいですね~~heart01

 

そしてそして、元気いっぱいオレンジ色up

Orennji Daburu

薄いオレンジや、濃いオレンジがありますwink 

 

ちょっと大人っぽい紫色boutique

Ruuburu Burakku

個性的な色合いです!

 

最後はビックリ、茶色

Kafe

ちょっと、紫っぽいですねsweat01

 

 

このように、チューリップには、いろいろな色があるんですhappy01

同じ色でも、ふちどりの色が違ったり、形も違ったり・・・

どんどん新しい品種が生み出されていますshine

 

今回のチューリップ展で展示するチューリップの球根の多くは、

日本一の球根の産地、富山県産なのですが、

指宿で育てると、暖かいせいか、

富山で育てた時とは、色の出方や、花びらの開きかたが、

多少違ってくるそうですeyesign03

おもしろいですね~~confident

 

今回のブログで紹介した品種のチューリップは、

全て、2月11日(金)~20日(日)に開催される、

チューリップ展で展示されるものですwink

 

楽しみですっsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/306949/25853652

★チューリップ展まであと13日★を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。