« うわぁぁ・・ | メイン | 和紙で花絵作成 モンステラー »

2010年6月30日 (水)

展望回廊の近くで・・

こんにちわconfident 毎日、雨模様が続いていますねぇrain

人にも植物にも、雨は必要なんですが・・

このところ続いていた強い雨に植物たちも少し元気がありませんsad

 

そんな中、元気にsign02遊んでいる蝶を見つけましたnotes

Dscn1129m  Dscn1130m

すごくかわいい小さな蝶ですねぇhappy02 shine

 

 

sweat01 これは本当にちょうちょsign02

 

 

よ~く見てみてくださいeyeglass

すご~く、ちょうちょに似ていますがお花cuteなんですよflair

かわいらしい花を咲かせていますが、とても名前が長いのですeye

 

せ~ので、一気に読んでくださいsign03

shineクレロデンドロン ウガンデンセshine

 wobbly

 

どうですか?一気にいけましたかcoldsweats01 sign02

 

この植物は、クマツヅラ科で常緑のツル性低木ですbud

開花時期は7~10月で、日当たりの良いところを好みますsun

青い蝶のような花が房状に咲くのですが、今は2,3輪ほどが

開花中で、その下のほうに蕾もついていました。

 

高さ約80センチほどで、展望回廊近くの園路沿いにありますclover

とてもかわいらしい姿をぜひ、ご覧くださいnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/306949/24594879

展望回廊の近くで・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。