« 春の寄せ植え | メイン | チューリップ情報♪ »

2010年2月27日 (土)

サナギに密着!

ここ最近雨が続いていますねrain

一番強い時はまるで台風のようにゴウゴウ音が鳴っていましたtyphoon

この雨を境にまた春に一歩近付くのかな?happy01tulip

そんな嵐の中、オオゴマダラがサナギになる瞬間に立ち会いましたcamerashine

Img_2843m Img_2852m Img_2857m Img_2867m

左から順にサナギになっていきます。

真っ黒な幼虫から金色のサナギが出てくるのはとても感動的でしたshine

これがだんだんと外側が硬くなり光沢を持ちますdownwardleft

P1410242m

蝶の館につるしてあるのは上写真のように、既に硬くなった状態です。

見れば見るほど不思議なオオゴマダラのサナギeye今度は蝶へ孵るところを激写できたらなあと思っていますgood

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/306949/23445957

サナギに密着!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。