« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月 6日 (金)

のんびり歩いて♪

当園は36.5㌶の広さで、その半分以上を自然のまま残しているエコロジーパークですclover

36.5㌶って… だいたい東京ドームの8個分といったところsign01

そう聞くと、歩くのが大変wobbly って思われるのですが、

花を見ながら、小鳥のさえずりや風に揺れる葉の音を聞きながら

歩いてみると、意外とあっという間に感じます。

 Dscn0286m Dscn0285m

写真はふれあい広場のマリーゴールドtulip

ススキを大きくしたようなのは、パンパスグラスの仲間ですhappy01

時間があったら、ぐるりと園内を一周してくださいnotes

2009年11月 5日 (木)

色とりどり

Dscn0213m Dscn0292m Dscn0291m

大輪花から小輪花まで、いろいろな種類のある『ダリア』ですが、

何色がお好きですか?

私は… う~~~んthink

優柔不断で選べませんcoldsweats01

園内の、ふれあい広場や花広場で咲いていますtulip

Dscn0222m Dscn0288m

寄せ植えして、庭に飾ってもいいですねnote

2009年11月 4日 (水)

ブラックキャット大量発生予報!

現在、密閉温室でブラックキャットがたくさん蕾をつけています。

Dscn0719mp_2 Dscn0721mp_2

画像をクリックすると蕾の部分に丸印をつけているのがご覧になれますtulip

右の写真の蕾はまだ小さく、普段はここから大きくならずに元気が無くなっていくことが多いのですが、左の写真では一株に三つも大きく成長してくれましたcatface

こういった同じような株がいくつもあり、今までにない豊作の予感ですshine

順調にいけば、11月の中旬には姿を現してくれると思いますcatcatcat

お楽しみにsign01happy02

2009年11月 3日 (火)

冬支度

今日は文化の日maple 

とっても良いお天気sun だけど寒いですsnow

昨日は『蝶の館』も冬に備えての準備でしたsign01

Dscn0313m  Dscn0316m

夏は少しでも涼しく、風が通り抜けるようになっていますが、

冬は少しでも暖かくなるようにビニールで覆いますsign01

Dscn0314m Dscn0317m

寒さに負けず、冬も元気に飛び回って欲しいですねhappy01

Dscn0324m Dscn0329m

蝶の館の主な住人(住蝶?)は『オオゴマダラ』ですclover

当園にいらっしゃった際には、ゆっくりと優雅に飛ぶ美しい姿を見て下さいeyeshine

Dscn0328m

蛹はとても美しい黄金の色ですshine

2009年11月 2日 (月)

かわいい笑顔たち♪

今日の午前中は、昨日の雨rainがうその様に良いお天気でしたsun

指宿市内の保育園さんが遠足に来てくださいましたhappy01

ありがとうございますconfidentheart04

子どもたちの元気な声で、花tulipもなんだかイキイキしてるように感じますshine

Dscn0311m Dscn0309m Dscn0310m みんなとっても楽しそうhappy01

Dscn0320m Dscn0322m

『たのしかった~happy02

という声と、たくさんの笑顔happy01をもらいましたnote

最後に並んで大きな声であいさつをしてくださいました。

とっても嬉しかったですconfident ありがとうございましたheart01

またいつでも来て下さいね~happy01paper

2009年11月 1日 (日)

クラリンドウ♪

クラリンドウの花が咲き始めました。

Dscn0260m Dscn0261m

可愛らしい花ですよねheart01

エントランスホール(入口)入ってすぐの、「ジャングル花の谷」で開花中confident

まだ蕾も多いのですが、可愛らしく咲いていたので、

思わずcameraシャッターを押しちゃいましたbleah

「屋内庭園」入口にあるクラリンドウも蕾をたくさんつけていますnote

満開になるのが楽しみですhappy02