« エクメア ファスキアタ | メイン | 夏休みの植物展 (食虫植物編) »

2015年7月12日 (日)

実は長寿!?

こんにちはsun

蒸し暑い日が続きますねwobbly

園内はセミの声でにぎやかになってきましたnotes

今朝,パックリと背中が開いたセミの抜け殻を発見しましたeyeshine

Img_3069 その下に抜け殻の主とおもわれるコがnote

Img_3072

まだ少ししっとりしてそうconfident

よく,セミの命は1週間なんて聞きますが,実はセミは昆虫の中でも長寿らしいんですsign03

幼虫として土の中でとーっても長い時間を過ごし

そして成虫になってから3週間から1ヶ月程生きるそうですよflair

元気に飛んでいってねーhappy02paper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/306949/33472523

実は長寿!?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。