« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月20日 (火)

ゾウコンニャクが開花しました!

ゾウコンニャクが、ついに開花しましたsign03happy02

0001_2

0002


待ちに待った開花ですlovelyshine

期待(?)していたにおいは……臭いですsign03wobbly

開花は数日で終わってしまうので、

みなさんぜひぜひお越しくださいhappy02up

ゾウコンニャク開花報告⑬~いよいよ開花目前?!

朝アップしたばかりですが…

朝より開いてきたのでまた報告ですsign03

05202

0520

顔を近づけてみると、すでに少し臭いがしましたpig

いよいよ開花目前?!

変化が見られたらまた報告しますsign03happy02

ゾウコンニャク開花報告⑫

今日こそはsign01

と思ったんですがまだでしたcrying

2014520

隣に置いたハイビスカスはキレイに咲いてますlovely

2014520_2

2014年5月19日 (月)

ゾウコンニャク開花報告⑪

開花情報を出して何日になりますでしょうかsign02

そろそろ開花して欲しいのですが、仏炎苞が開きません。

Dsc_0248m

撮影 5月19日8時30分 

全体的な画像は次になります。

Dsc_0241m

もうご自分でのご観察しかありませんsign03despair

2014年5月18日 (日)

ゾウコンニャク開花報告⑩

結構開いてきましたsign01

2014518

開花報告を始めて12日目ですが、

こんなに時間がかかるとは思いませんでしたcoldsweats02

気温も要因の一つですが、昨日はくもり、

今日は雨でなかなか気温が上がりませんthink

まだ全然臭いもしませんbearing

早く臭いを嗅いでみたいsign01

2014年5月17日 (土)

ゾウコンニャク開花報告⑨

今朝のゾウコンニャクの様子ですsign01

0517_2

昨日とあまり変化は見られませんshock

今日も数時間ごとにチェックしていきますsign03

2014年5月16日 (金)

ゾウコンニャク開花報告⑧

今日は朝からいい天気sun気温もぐんぐんUPup

開花が待ち遠しい今朝のゾウコンニャクの様子ですsign03

P1250601

こちらは9時頃ですshine続いて11時頃sign03

P1250603

少しずつ開いている気がするのは、私だけ

でしょうかsign02

2014年5月15日 (木)

ゾウコンニャク開花報告⑦

今朝のゾウコンニャクの様子ですshine

0001_2

昨日より、また少~~しだけ開いていますhappy02

開花が待ち遠しいですup

2014年5月14日 (水)

ゾウコンニャク開花報告⑥

_dsc0358

毎日少しずつ開いてきていますhappy02

3日前と比べると違いは一目瞭然sign01

P5110265

この調子だと、週末には開花しそうですgood

2014年5月13日 (火)

ジャカランダの蕾が!

ジャカランダの蕾が出てきました~happy02shine

Img_7462

すでにたくさんの蕾がついていますgood

園内には2種類、30本前後のジャカランダがあります。

そのうち3本ある色の濃いアクティフォリアの方は、

すでに少しだけ開花しているものもsign03happy01

0002

上を眺めて見て下さいねup

紫色の並木道が見られるのは今年はいつになるか…lovely

また随時開花情報をお知らせしますnotes