« “伊豆の踊子” 開花情報 | メイン | “伊豆の踊子” 開花情報 »

2013年2月 4日 (月)

“伊豆の踊子” 開花情報

今日の午前中はとても雨rain・風typhoonともに強く、荒れた天気でした。

前線に向かって温かい南風が入ったからですね。

朝7時で19℃もあり、暖かーい、なまぬるーい朝でした。

昨日、立春annoyだったので、この南風が『春一番』となりましたが、 

南九州では、平成に入って一番早い、『春一番』、なんと3年ぶりだったそうです。

ここ連日の暖かさで、“伊豆の踊子cherryblossom”はすでに満開状態ですfull

Sakura241_2 Sakura242

遅い樹木でも8~9分咲き。若木の早く咲いたものは、風に花びらが舞い始めました。

花・蕾の数はピカイチ!メジロもいっぱい飛んできて、蜜を吸うのに一生懸命です。

きっと、いい写真cameraが撮れるばず~~~

みなさん、お早めにお花見に来て下さいねnote    (栽Mhappy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/306949/30926747

“伊豆の踊子” 開花情報を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。