« 若い力、ただいま活躍中! 中学生の職場体験学習 | メイン | “伊豆の踊子” 開花情報 »

2013年1月28日 (月)

この季節がやってきました!

早咲きのサクラcherryblossom「伊豆の踊子」がいよいよ開花の季節を迎えました。

この季節を待ちに待った方々も多いことでしょうlovely

今年の花付き(蕾の数)は抜群に良く、見応え十分って感じですよ。

今の状況は、昨年よりも2週間くらい早く、蕾が膨らんできています。

というより、昨年(一昨年も)がだいぶ遅れたというのが正しい表現かも・・・。

 Sakura1  Sakura3

2月上旬には3~4分咲きにはなりそうです(若い樹木の方が少し咲き進んでいる感じ)。

ちなみに、昨年は2月20日頃で5~7分咲き前後でした。

 Sakura2 Sakura5 

後方の黄色い花は、アカシア・ポダリリーフォリアです。

樹木によって、ほぼ満開や4~5分咲きと差がありますが、見頃を迎 えつつあります。

そうそう、コンテストガーデンエリアは、昨年までとだいぶ景観も変わっています。

天気sunが良くて、温かい日をねらって、是非お越しくださいfoot

これから、随時、開花情報をこのブログで紹介していきますね!

また、電話mobilephoneでも開花状況をお尋ねくださいね。    (栽Mhappy01






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/306949/30886049

この季節がやってきました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。