« この季節がやってきました! | メイン | フラワーフェスタinかごしま2013 »

2013年1月31日 (木)

“伊豆の踊子” 開花情報

今日は、ぽかぽかでとても良い天気sunでしたね。

どうも、天気の週間予報では、鹿児島はこの1週間は、最低・最高気温とも

温かい予想になっています。

この陽気に誘われ、早咲きの 桜“伊豆の踊子”も開花が一気upに進みそうです。

本日、夕方の状況では、若木は、3分~4分咲きくらい、

Sakura9 Sakura8 

園内に多数植えてある古株(といっても樹齢30数年前 後かな)は、

1分咲きに入るか否かくらいです。場所によって多少、進んでいるのもあります。

Sakura11  Sakura10

遠目に見ても、木全体がピンク色に染まってきた感じです。

Sakura7

小鳥のメジロ(鹿児島では“ハナシ”って呼んだりします)も、たくさん飛んできて、

花から花へと移っては蜜を吸っていますよheart04。  (栽Mgood

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/306949/30905107

“伊豆の踊子” 開花情報を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。