« ~センニンソウ~ | メイン | ブーゲンビレア展 »

2010年9月23日 (木)

バナナの仲間

ジャングル花の谷でバナナが実っていましたnotes

Dscn1525m  Dscn1526m

葉っぱもすごく大きくて、私の身長くらいありそうでしたhappy01

 

先へ歩いて行くと、密閉温室でもバナナを見つけましたeyeshine

Dscn1516m Dscn1517m_3

こちらは『センナリバナナ』といいますbanana

センナリバナナは、バナナの仲間で、

1年余りかけて、次々と実がなっていきますflair

今はどれくらい実がなっているのでしょうかsign02

ちなみに、去年は1428本もの実をつけましたdash

こんなにたくさんの実がなるのですが、

残念ながら食用ではないのですdownbearing

 

 

Dscn0569m

こちら、温室となりの屋内庭園にある『チユウキンレン』です。

実はこちらもバナナの仲間なのですsign01

花の咲きかたが似ていますよねnote

 

以上、バナナの仲間でしたbud 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/306949/25104129

バナナの仲間を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。