« 秋野菜の育て方 | メイン | ほぉ(・。・) »

2010年9月 3日 (金)

初めて見ました♪

こんにちはhappy01

9月になりましたが、まだまだ日差しが強いですねsun

 

今日はちょっとおもしろいものをみつけたので、紹介しま~すflair

トケイソウの花なのですが、初めてみる形のだったので

びっくりして写真を撮りましたshinecamera

 

こちらですsign03

Dscn1426m  Dscn1428m

花びらの部分がちりちりの糸状になっていて

一瞬、うぇっwobblyとおもったのですが

近づいてみると、糸状の部分が薄紫と白色をしていて

キレイでしたhappy02 good

 

あまり長く咲いていないかもしれませんが

屋内庭園に咲いていましたので、もしチャンスがあれば

見つけてみてくださいflair

(温室側から入ると左の通路のほうにありましたcute

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/306949/24988871

初めて見ました♪を参照しているブログ:

コメント

これは、
見に行かなくてはですね♪

トケイソウも、
暑かったんですか?

mama様、いつもありがとうございます☆
このような形のトケイソウなので、暑さに負けたわけではないようです(^_^;)
植物は、いろいろな形をしていて
おもしろいですよねぇ。
また、何か発見したらご紹介します!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。