« 7月26日ショクダイオオコンニャクの様子 | メイン | 7月30日ショクダイオオコンニャクの様子 »

2010年7月29日 (木)

7月29日ショクダイオオコンニャクの様子

こんにちはsign03

ショクダイオオコンニャクの開花予想日、間近になってきましたflair

『フラワーパークのショクダイオオコンニャクのニュースを見たよ』

というお客様が、今日もたくさん来園してくださっていますhappy01heart04

今日の様子↓

Dsc01354m   Dsc01345m

高さ225cmupだいぶ大きくなりました happy01

でも、昨日より、4cmしか伸びていませんdash

開花が近くなってくると、伸びが少なくなるというデータがあるようですshine

ということは、いよいよ開花間近でしょうか??

 

もし、29日(今日)の夜咲くのであれば、

花びらのような緑の部分(仏炎苞といいます)の先っぽが少し開くそうです。

でも、お昼現在、その兆しは無いようですcoldsweats01

やっぱり、明日(30日)の開花かなsign02

もし、その兆しがあったら、ブログをアップしますsmile

追記:本日29日は、20:00まで(入園は19:40まで)開園します。

    開花当日は22:00まで(入園は21:40まで)開園します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/306949/24772239

7月29日ショクダイオオコンニャクの様子を参照しているブログ:

コメント

小石川植物園のショクダイオオコンニャクを見ましたが、こちらの方がかなり大きいですね!あの匂いは凄かったですがまた見たいと思いました。もうそろそろなので頑張ってくださいね。

小石川植物園のショクダイオオコンニャク、ご覧になったんですね!!
こちらの株は、小石川植物園から分けていただいたものなのですが、とっても大きく育ちました。
フラワーパークでは、今夜から、夜間開園が始まっています★
開花が楽しみです。

i encouraged lois, the corpse flower in houston by donning my corpse flower costume and whispering gentle words to her. http://twitpic.com/25yi9g

何年かにたった2日しか咲かないって事は、今回見逃したら、一生見れないかもしれない。っと思い、日曜日に休みをもらいました。是非綺麗な状態の花と、強烈な臭いを嗅ぎたいですheart01
日曜日に綺麗な状態の花が見れますようにshine

最近TVなどで話題になっているショクダイオオコンニャク、見たことがないので、ぜひ見てみたいです。でも今日がPM10:00まで開園ということは、明日はPM8:00まででしょうか??明日の夜にしか行けなくて・・・。明日は土曜日ということもありM10:00までして頂けたら、たくさん方が見に来られると思うのですが・・・って私が一番みたいんですけどね^^;
宜しくお願いします!

ますます立派になってきましたね(*^_^*)

開花は今日か明日かな?
とってもステキでカッコイイです!!
是非直接生でみたいです!
お盆やすみだったらいけるのになー残念。
開花たのしみにしています。
スタッフの方がんばってください∈^0^∋∈^0^∋

ゆう様、マモちゃん様、やまちー様、コメントありがとうございます。
今日(29日)は残念ながら開花する兆候があらわれないということで、明日に期待したいと思います!!

今日の開園時間は午後8時まで、
もし明日、開花する場合は午後10時まで開園いたします。

早く開花した状態をみたいです☆

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。