« 面白い根っこ | メイン | いつごろかなぁ?? »

2010年3月17日 (水)

地湧金蓮

Dscn0567m  この植物は・・catface

もう少し上のほうにいくと

Dscn0569m  こんなものが付いていますclover

名前: チユウキンレン

科名: バショウ科

原産: 中国雲南省

タイトルは、名前を漢字で表したものですhappy01notes

なんだか地下からお金が湧いてきそうな雰囲気ですよねbleah

この名前の由来は、花を咲かせた状態が、

金色をした蓮のかたちに見えることからついたそうですflair

お金moneybagとは、まったく関係ありませんでしたsmiledown

バナナbananaの仲間で、開花期間が半年ほどあります。

Dscn0570m_2

ちなみに花は、このあいだから少し見えている部分ですeye

屋内庭園でご覧いただけますhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/306949/23612728

地湧金蓮を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。