« ゆらゆ~ら♪ | メイン | ★いい香り★ »

2010年3月28日 (日)

一斉に開花

午前中の雨が嘘のように晴れて来ましたsun

温室では、この前まで蕾がたくさんぶら下がっていた、この花が一斉に開花しましたcute

知る人ぞ知る「ヒスイカズラ」の花ですhappy01

Dscn0637m Dscn0638m

今年も綺麗に咲いてくれましたhappy02

宝石ringの翡翠(ひすい)色をした花ですshine

フィリピン原産のマメ科の植物bud

今年は目線の高さに開花した花もあるので、より近くでご覧いただけますnote

落ちた花びらを受付に飾ると、粘土細工かと思った~wobblyとよく言われますが、

本当に作り物のような…

落ちた花びらを手にとってみてくださいhappy01

香りはありませんが、作り物ではないと分かってもらえるはずsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/306949/23709216

一斉に開花を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。