« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月10日 (水)

売店おすすめお花グッズ

今日は急に寒くなりましたねbearingsweat01

こんなに寒いと、なんだか気持ちも寒くなってしまいそうdown

そんな時には、お花グッズ、いかがでしょうsign02

Dscn0546m      Dscn0545m

お花のかわいい模様と、素敵な香りで

気分までウキウキしてくる、

胡蝶蘭バック(左)と、胡蝶蘭ルームフレッシュナー(右)!!

 

Dscn0551m

そしてこちら↑は、春らしく桜の香りのミストheart04

シュッとすると、寒い気分も吹っ飛び、

あっという間にお部屋の中は、春の香りwinkgood

 

この他にも、フラワーパーク売店には、かわいいお花グッズがいっぱいですtulip

Dscn0550m

フラワーパークにご来園の際は、

売店でのお買い物も、ごゆっくりお楽しみ下さいlovelyshine

2010年3月 9日 (火)

とんぼ池近くで☆

最近天気がパッとせず、今日は寒くなってしまいましたsnow

春を感じたかと思ったら、また冬を感じ…

明日も寒くなるようなので、風邪を引かないように気をつけてくださいねconfident

そう言う自分が風邪気味なんですが…bearing 

はっくしゅんdashsweat01

 

雪の様に真っ白で、枝に小花をたくさん咲かす「ユキヤナギ」の花です。

Dscn0532m Dscn0531m

とんぼ池近くで開花していますhappy01

遠くから見ると雪が積もっているように見えましたsnow

 

その近くには「レンギョウ」や「トサミズキ」も咲いています。

Dscn0528m レンギョウ

Dscn0480m トサミズキ

初めて見たときは区別がつかなかったのですが、改めて比べてみると違いますねcoldsweats01

 

いつも思うのですが、植物ってカレンダーや時計がある訳じゃないのに、毎年同じ時期に花を咲かせ、私たちに季節を感じさせてくれます。

すごいなぁ…って思いますconfident

 

2010年3月 8日 (月)

ありがとうございました☆

6日、7日の親子ふれあいフラワーフェスティバルcherry

天気が大変心配されましたdespairtyphoon

 

6日の催し物は、何とか雨も上がりcloud屋外の特設ステージで小学生シンガー&ダンサー「大西りおんライブ」と「アンパンマンショー」が行われましたhappy02

子どもたちもたくさん来てくれて、園内に元気で可愛い笑顔があふれていましたhappy01heart04

 

7日は「葵流舞踊ショー」と「島津悦子ショー」shine

雨も止んでいた為、このまま屋外でのショーが出来ると準備していましたが、雲行きが怪しくなり…生憎の雨rainbearing

急遽、屋内のイベントホールへ変更sweat01

特設ステージのある芝生広場でショーの始まりを楽しみにお待ち頂いていたお客様には、急遽場所を移ってもらうことになってしまい、大変ご迷惑をお掛け致しましたsad

ご協力ありがとうございましたconfident

そして、屋内になった事により人数に制限が出来てしまい、ご覧いただけなかったお客様。

本当に申し訳ございませんでした。

 

だいぶ暖かくなり、ハヤトミツバツツジやポピー、チューリップの咲く園内を、お日様の下で楽しんでいただきたかったのですが、とても残念です。

それでも足下の悪い中、たくさんのご来園ありがとうございましたconfident

 

Nec_0531m Nec_0532m

おたまじゃくしnoteを発見しましたeye

Dscn0496m Dscn0494m_2

シャクナゲの森も少しずつ色がついて来ましたよnotes

昨日、一昨日とはまた一味違う晴れた日のフラワーパークかごしまへ、またお越し下さいconfident

2010年3月 4日 (木)

親子ふれあいフラワーフェスティバル【雨天時のお知らせ】

3月6日、7日に行われる『親子ふれあいフラワーフェスティバル』についてのお知らせですhappy01

イベントショーは雨天の場合、イベントホールで開催いたします。

その際の観覧につきまして、当日は混雑が予想される為、整理券を配布いたします。

flair配布はフラワーパークが開園する9時より、エントランスホール入口にて行います。

flair定員は、1回目(午前)・2回目(午後)それぞれ450名です。

flair1回目の配布が終り次第、引き続き2回目の配布を行います。

来園されるお客様には大変お手数をおかけいたしますが、ご協力をどうぞよろしくお願いいたしますhappy01sweat01

天気予報を見ると、天気は下り坂のようですね…weep

気温も冬に戻る様子です。お出かけの際はお気をつけてお越しくださいhappy01

2010年3月 3日 (水)

シナマイロール花講座  内容 バラ

  1. 日 時:4月25日(日) 13時30分~15時30分
  2. 場 所:フラワーパークかごしま内研修室
  3. 参加料:yen2,000円程度(別途入園料が必要になります)
  4. 定 員:30名程度
  5. 講 師:松野下 明美先生virgo(まきのホビースクールシナマイロール花講師、パジコハーティフルフラワー本部講師)
  6. 申込みが必要です。3月1日~4月18日まで telephone 0993-35-3333
  7. 写真は昨年8月のシナマイロール花講座の教室写真です Dscn0760s_2 Dscn0762s

ハヤトミツバツツジ♪

今日は3月3日clover

女の子の節句、ひな祭りですねlovely

今日は楽しいひな祭り~notesと歌にもあるように、楽しい1日をお過ごしくださいhappy01 

 

園内ではハヤトミツバツツジが見頃を迎えていますshine

Dscn0503m_2 Dscn0504m

Dscn0500m

今までひっそりしていたツツジの森が、にぎわい始めてきましたhappy01

Dscn0518m_2 Dscn0512m

ハヤトミツバツツジ以外のツツジも開花し始めていますよwink

ちょっと終わりかけですが、サトザクラも咲いていましたcherryblossom

ツツジの森を歩いてみてくださいnotes

2010年3月 2日 (火)

桜の足跡

当園一押しの桜イズノオドリコcherryblossomは今はもう葉っぱの緑色。

1年かけて咲くのに、きれいな期間はほんの少しで…

だからさらに綺麗に感じるのかもしれませんね。

人が歩くと足跡が付くように、花も「ちゃんと咲いたよ」って足跡残してくれます。

それがとても綺麗で、名残惜しい、寂しい気持ちになりましたweep

Nec_0528m Nec_0527m

Nec_0530m Nec_0529m

写真は少し前のものです。花壇の花も桜の花びらで埋まってしまいました。

そして、 こちらの桜カンヒザクラcherryblossomも足跡を綺麗に残してくれましたconfident

Dscn0457m Dscn0454m Dscn0458m

イズノオドリコの優しい桃色の花も、カンヒザクラの鮮やかな桃色の花も、また来年まで さようならですpaper

また来年逢おうねconfident

2010年3月 1日 (月)

シモクレン開花☆

つぼみをたくさんつけていたシモクレンの花が、数日前に開花しましたcute

もっと早くに報告したかったのですが、遅れてしまってごめんなさいbearingsweat01

真っ白のハクモクレンは庭木によく見かけますが、シモクレンはあまり見ない気がします。

紫色の花がとても目を引きますねshine

Dscn0476m Dscn0478m

Dscn0477m

ジャングル花の谷の大池近くに、1本だけなのですが開花しています。

紫木蓮と書いてシモクレンcute

花の命は短いと言いますが、1年に1度だけ長くは咲かない花なので、多くの人の目にとまればいいなheartと思っていますconfident

中国原産。花言葉は「自然への愛」budすばらしい言葉ですねshine