« ユーチャリス | メイン | 接ぎ木に挑戦 »

2010年1月13日 (水)

ハボタン

温暖な鹿児島も、今日は白い世界になりましたsnow

雪の積もった開聞岳fujiを写真cameraに収めたかったのですが、雲がかかってなかなか姿を現してはくれませんdespair

フラワーパークは雪は積もりませんでしたが、今日は雨が降ったり、太陽が現れたりのお天気です。

こんな寒い中ご来園いただいて、本当にありがとうございますconfident

 

コンテストガーデンでは、アカシアの黄色い花が冷たい風に揺れてフワフワしていますhappy01

こちらにある花壇ではただ今、ハボタンの品種比較試験をおこなっていますflair

Dscn0151m

20品種、7000本のハボタンをご覧いただけますeye

Dscn0147m Dscn0149m

葉牡丹。アブラナ科。祝福という花言葉もありますclover

お正月の花壇にはハボタンというイメージですよねhappy01

寄せ植えにも良いですねwink

Dscn0697m

花広場や園路沿いでもご覧頂けます。

Nec_0665m Dscn0695m

冬の花壇に欠かせないハボタン君でしたnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/306949/22901969

ハボタンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。