« イルミネーションが出来るまで☆ | メイン | ようこそ☆ »

2009年12月10日 (木)

美味しい植物♪

「大きく育って美味しそうrestaurant

園内を歩くと、話声が聞こえてearきましたflair

なんの植物かと見てみると…eye

Dscn0391m Dscn0439m

『ツワブキ』でしたsign03

確かに、油揚げと一緒にお鍋でコトコト…美味しいですよねhappy02

皮をむくのに爪の中まで真っ黒になって、なかなかとれないsign03

食べるまでにちょっと一苦労(笑)そんなツワブキ。

名前の由来は、「艶のある葉のフキ」だそうです(納得catface

キク科ツワブキ属の植物で、11月頃から開花します。

Dscn0431m Dscn0437m

Dscn0438m

食べるのもいいのですが、お花も楽しんでくださいねwink

 

danger園内での植物の採集は禁止banされていますので、お持ち帰りはご遠慮くださいcoldsweats01

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/306949/22553783

美味しい植物♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。