« 花だけじゃなくて… | メイン | 猫田係長! »

2009年10月16日 (金)

秋のふれあいウォーキング

10月12日,体育の日。

当園では今年の春に続く第2回目の『ふれあいウォーキング』が行われましたrunshine

天気に恵まれ,いい散歩日和ですhappy01sun

P1090324m

職員が園内の花・植物の説明をしながら,ウォーキングのコースを先導していきますflair

途中、チェックポイントでは用意していた麦茶を飲んだりして,ちょっと休憩confidentnotes

Kyukei1m Kyukei2m

ウォーキングのコースに“見晴らしの丘”が含まれており,なかなかの階段数があるので息が上がりますcoldsweats02

P1090327m

先日,見晴らしの丘の海沿いの木を切ったことにより,見通しがだいぶよくなりましたsmile

Miharasi1m Miharasi2m_2

開聞岳が綺麗に見えますねfujishine

天気の良い日には三島村の竹島や硫黄島や黒島が一望でき,さらに年に数回は世界遺産の島・屋久島も見ることができるのですが,今回は残念なことに見られませんでしたbearingsweat02

屋久島が見られた日には,このフラワーパークのブログでその景色を載せますので,お待ち下さいhappy02sign01

ウォーキングが終了し,看護師さんによる脈拍・血圧測定flair

Ketuatum

歩く前と歩いた後で比べると,血圧が下がった方が結構いらっしゃいましたeyeshine

健康体に一歩近付きましたかねsign02eyeshine

そして最後に,参加された方へ花の種をプレゼントしましたbud

前より少し健康になった(?)体で,花を育ててみてくださいtulip

ふれあいウォーキングの参加ありがとうございましたhappy01flair

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/306949/21980287

秋のふれあいウォーキングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。