« 日食観察会 | メイン | シナマイロール花 »

2009年7月30日 (木)

セミブーム

初夏、早いものでは春から、園内中にセミの声が聞こえるようになっていますsun

一番多い場所は…特定できないほど。どこへ行ってもミンミンnotesと元気な鳴き声が聞こえてきますshine

ふっと木を見上げれば、脱皮したセミのぬけがらが鈴なりのようにぶら下がっています。

それなのに、脱皮する前を目撃することは少なく…

どこかにいないかな、と探してみると、面白いものを発見しましたeyeshine

P1080407m

葉の先端に折り重なるようにしてぬけがらがくっついていました。

よほどこの場所が良かったのか…はたまたとっても仲良しさん達なのか…catfaceheart

見ていてとても微笑ましい気持ちになりましたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/306949/20731409

セミブームを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。