開花情報 Feed

2014年8月24日 (日)

トックリランが咲きました!

園内にあるトックリランの花が咲いていますshine

0002

数十年に一度しか咲かないと言われていますが、

はっきりとした周期は分かっていないようですeye

レストランの入り口、展望回廊に咲いていますwink

(※写真はレストランの入り口です)

高いところに咲いているので、上をよーく見上げてみて下さいねnote

2014年6月13日 (金)

ジャカランダ開花情報!

今日はいいお天気になりましたねhappy02

ジャカランダは、満開を過ぎてきましたがまだ綺麗ですscissorsshine

0001

今週いっぱいくらいまでかもしれませんsweat01

早めにお越しくださいnote

1本だけある白のジャカランダも咲いていますよ~happy01

0002

少し見つけにくいので、じっくりと探して見て下さいねwink

ちなみに、池の方ではスイレンも咲いていますlovely

0003

水に浮かんで咲く姿がかわいいですねheart04

2014年6月 5日 (木)

ジャカランダ開花情報!

おはようございますsun

今日のジャカランダの様子ですshine

0605

散った花弁も綺麗ですheart04

06052

今週いっぱいが一番の見頃だと思いますhappy01

雨で散ってしまう前に見に来てくださいねnotes

ちなみに…

一本だけある白のジャカランダも、一輪だけ咲いていましたhappy02

06053

かなり見えづらいですが…coldsweats01

こちらは見頃までもう少しかかりそうですflair

2014年6月 2日 (月)

どんより・・・

今朝のジャカランダの様子ですhappy01

_dsc0439

空がどんよりしてますdespair

今週は雨の予報ですが、雨で落ちた花びらも綺麗ですよwink

バラもまだ元気な品種があるので、ジャカランダと一緒に楽しめますcatface

_dsc0433

2014年5月29日 (木)

アジサイの開花状況

園内のアジサイが少しずつ開花してきましたhappy01

0001

2~3分咲きぐらいでしょうかconfident

そしてこちらは園路沿いshine

0002

こちらは5分咲きくらいですかねwink

満開まではあと少しかかりそうですhappy01sweat01

ジャカランダ開花情報!

ジャカランダが、だいぶ咲いてきましたuphappy02

_dsc0425

朝撮った写真なので、影になってしまっていますが…coldsweats01

6~7分咲きくらいでしょうかhappy01

満開が楽しみですlovelyshine

2014年5月27日 (火)

バラとジャカランダと開聞岳

_dsc0420

8:30に撮影したのでバラ花壇はまだ日陰になっていますdown

ジャカランダは随分咲いてきましたup

そばにはクリスマスブッシュも咲いていますsign01

_dsc0423

近づくと小さな花がたくさん咲いているのがわかりますhappy01

_dsc0422

今日は天気がよくて気温も高くないので、

カメラを持ってのんびり散策したくなりますねcatface

2014年5月25日 (日)

ゾウコンニャク開花6日目

付属体がかなり萎んで、茶色っぽくなってきましたsad

0525_3

仏炎苞の色も茶色っぽいですeye

開花1日目と比べるとこんなに違いますsign01

05201700開花1日目

臭いもほとんどしなくなりましたpig

開花後すぐは1mくらい離れていてもかなり臭かったので

近くでじっくり見れなかったのですがcoldsweats01

もう近づいても大丈夫smilesweat01

そばでじっくりご覧くださいeyeshine

2014年5月24日 (土)

ゾウコンニャク開花5日目

なんだか萎んできましたdespair

2014524_3

全体的にパサパサしてますdown

花の命は短い~weep

2014年5月23日 (金)

ゾウコンニャク開花4日目

中央の付属体の色がくすんで(?)きましたcoldsweats02

2014523

みずみずしさがないですねgawk

臭いもかなり近づかないとわからない状態ですdespair

たくさんの人に見て欲しいからもうちょっと頑張れコンニャクsign03