お知らせ Feed

2014年5月27日 (火)

バラとジャカランダと開聞岳

_dsc0420

8:30に撮影したのでバラ花壇はまだ日陰になっていますdown

ジャカランダは随分咲いてきましたup

そばにはクリスマスブッシュも咲いていますsign01

_dsc0423

近づくと小さな花がたくさん咲いているのがわかりますhappy01

_dsc0422

今日は天気がよくて気温も高くないので、

カメラを持ってのんびり散策したくなりますねcatface

2014年5月25日 (日)

ゾウコンニャク開花6日目

付属体がかなり萎んで、茶色っぽくなってきましたsad

0525_3

仏炎苞の色も茶色っぽいですeye

開花1日目と比べるとこんなに違いますsign01

05201700開花1日目

臭いもほとんどしなくなりましたpig

開花後すぐは1mくらい離れていてもかなり臭かったので

近くでじっくり見れなかったのですがcoldsweats01

もう近づいても大丈夫smilesweat01

そばでじっくりご覧くださいeyeshine

2014年5月24日 (土)

ゾウコンニャク開花5日目

なんだか萎んできましたdespair

2014524_3

全体的にパサパサしてますdown

花の命は短い~weep

2014年5月23日 (金)

ゾウコンニャク開花4日目

中央の付属体の色がくすんで(?)きましたcoldsweats02

2014523

みずみずしさがないですねgawk

臭いもかなり近づかないとわからない状態ですdespair

たくさんの人に見て欲しいからもうちょっと頑張れコンニャクsign03

2014年5月21日 (水)

ゾウコンニャク開花2日目

昨日よりちょっと仏炎苞が開いてきましたcatface

2014521

開花直後は強烈な臭いを放っていましたが、

今朝は臭いがおとなしくなっているような・・・coldsweats02

この臭いをみんなで共有したいので、

気になる方はお早めにお越しくださいbleah

2014年5月20日 (火)

ゾウコンニャクが開花しました!

ゾウコンニャクが、ついに開花しましたsign03happy02

0001_2

0002


待ちに待った開花ですlovelyshine

期待(?)していたにおいは……臭いですsign03wobbly

開花は数日で終わってしまうので、

みなさんぜひぜひお越しくださいhappy02up

ゾウコンニャク開花報告⑬~いよいよ開花目前?!

朝アップしたばかりですが…

朝より開いてきたのでまた報告ですsign03

05202

0520

顔を近づけてみると、すでに少し臭いがしましたpig

いよいよ開花目前?!

変化が見られたらまた報告しますsign03happy02

ゾウコンニャク開花報告⑫

今日こそはsign01

と思ったんですがまだでしたcrying

2014520

隣に置いたハイビスカスはキレイに咲いてますlovely

2014520_2

2014年5月19日 (月)

ゾウコンニャク開花報告⑪

開花情報を出して何日になりますでしょうかsign02

そろそろ開花して欲しいのですが、仏炎苞が開きません。

Dsc_0248m

撮影 5月19日8時30分 

全体的な画像は次になります。

Dsc_0241m

もうご自分でのご観察しかありませんsign03despair

2014年5月18日 (日)

ゾウコンニャク開花報告⑩

結構開いてきましたsign01

2014518

開花報告を始めて12日目ですが、

こんなに時間がかかるとは思いませんでしたcoldsweats02

気温も要因の一つですが、昨日はくもり、

今日は雨でなかなか気温が上がりませんthink

まだ全然臭いもしませんbearing

早く臭いを嗅いでみたいsign01