« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月28日 (日)

雨よ

みなさん こんにちは

ここフラワーパークかごしまは

7月20日以降ほとんど雨が降っていません。

Img_2449スプリンクラーがフル稼働。

Img_2462 スタッフのみなさんも水撒きに大忙しsweat01

どうか、植物に恵の雨を・・・sweat02

2016年8月25日 (木)

24時間テレビキャラバン隊!

今年も24時間テレビキャラバン隊が

フラワーパークかごしまにやって来ました。

Img_2286_3今年のテーマは「愛」~これが私の生きる道~

Img_2294(スタッフの櫻さん)

植物を愛し大事に育て、なによりも

お客様に喜んでいただきたいと

話していましたwink

Img_2302_2スタッフ一同、たくさんのお客様に足を運んで

いただけるよう頑張っていきますup

2016年8月18日 (木)

こんな所に・・・

こんにちはhappy01

毎日暑すぎますねbearing

本日は 偶然見つけた植物を掲載したいと思いますnotes

園内を回っていると 

P1260442_2

サボテンが花を咲かせていましたheart01

P1260443_2

こちらの花は白ですが

品種に寄ってはピンクの花が咲くものもあります。

サボテンを上手に育てると花が咲きますが

あまりかわいがって毎日の様にお水をあげると腐ってしまいます。

意外と気が向いた時にお水をあげると成功するみたいです。

こちらのサボテンがどこにあるか探してみて下さいねshine

パークは屋外で暑いですので 遊びに来られる際は 

熱中症対策を忘れずにおこなって下さいね。

お待ちしております。

2016年8月14日 (日)

ひまわり

Img_2070_2連日の猛暑、いつまで続くのでしょうcoldsweats02

夏はやっぱり、ひまわりnotes

Img_2063青空に鮮やかな黄色が映えます。

Img_1461

ひまわりは、小さな心も大きく包み込んで

優しい心でいられるように見守ってくれてる

そんな気がします。(*^・^*)

2016年8月11日 (木)

涼を探して~西洋庭園・テーマガーデン編~

Img_2011_2

西洋庭園は、ボックスウッドというツゲの仲間を刈り込んで

幾何学的な模様を描いたヨーロッパ風の庭園です。

ただ今散水中、風が流れて気持ちいいconfident

Img_2023_2テーマガーデンのガゼボでちょっとお昼寝sleepy

ガゼボとは、西洋風の休憩所のことなんです。

このテーマガーデンには、3つのガゼボがあります。

ちなみにこの屋根のラインは、開聞岳をイメージして

作ったそうですよconfident

では、また次の涼を探してきます。

2016年8月 5日 (金)

スタッフおすすめの風景

スタッフおすすめの風景 花が全くないですが、芝刈り後の手入れされた地面と、差し込む日差し、貴重な松の佇まいがなんとも言えない空間を醸し出していると思いませんか?
涼しくて落ち着きます(*^_^*)

2016年8月 3日 (水)

お知らせ

8月24日(水)13:00-14:30(予定)

KYT24時間テレビ 愛は地球を救う キャラバンカーと

山本さんがフラワーパークかごしまにやってきます。

場所は、フラワーパークかごしま駐車場。

今年のタイトルは 愛-これが私の生きる道- 

2016年8月 2日 (火)

涼を探して~屋内庭園編~

暑いですねsun

涼を探して屋内庭園にやってきました

わぁ~夏祭りの雰囲気notes

Img_1874_2

Img_1866

風りんの音色や吹き上げる噴水が

ほてりを鎮めてくれます。

Img_1865

Img_1880

時折吹き抜ける風が心地よくclub

では、そろそろ次の涼を探すことにしますwink